鎌倉散歩

明月院


先日の週末にすごく天気が良かったので散歩がてらに鎌倉へ遊びに行ってきました

187A8796-1

187A8804-1


4分咲きくらいなんですかね??笑
6月の中旬~6月末が見頃とのことなのでこちらは再度行くつもりです。
24-105mmを使っての撮影でしたがこれくらいの幅で撮影できるとちょうどいいくらいの空間でした。
接写も十分できますのでこちらに行かれる方は交通費と500円があれば楽しめます(´∀`)

江ノ電

実は明月院は下見でこっちがメインのつもりでした笑
別に撮り鉄ではないのですがやはり一部では有名ですのでずっと気になっていました

187A8840-1

187A8857-1

187A8859-1

187A8874-1

かなーり中国の方が多くてびっくりしました
こんなに認知度があるものなのかと笑
なかなか人を避けて撮ることもできず、撮れ高がかなりなかったのですが少ないものでなんとか....(´・ω・`)

最後は85mmですがかなりちがいますね。
レタッチをほとんどすることなくきちんと色を描写できていました
そのままでもなんというか独特な雰囲気に撮れますね。
その点24-105なんかは少し色が落ちて撮れるので誇張するくらいに盛ってます




夏は結構アクティブに動く方なのでこれから楽しみですね。
今年は少なくともあと1か所行きたいところに行けたらと思ってますし、夏は花火もあります
良ければまたみてください(/・ω・)/