読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIMI PHOTO

これらの記事は個人の感想です

高田城の夜桜を最終日に撮影しに行ったが少し遅かった

IMGP1944

17日、高田城に行きました。日本三大夜桜と言われていますね。
(URL : 日本三大夜桜 上越市 高田城百万人観桜会)

申し訳程度に先日の失態を挽回すべく、懲りずに桜を撮影しにいきました。

長野県伊那市にある、日本三大桜名所とも呼ばれている高遠城址公園に、14日に行ってきました。

高遠城址公園の桜満開宣言を受けて撮影しに行ったが早かった - SHIMI PHOTO


正直行くつもりはありませんでしたが、夜桜祭りが最終日なのに加えて、天気が雨から曇りの予報になった為、友達を誘い仕事終わりに向かいました。ただ、風が強かった。
月曜日でも、祭り最終日とあってか人はそこそこいました。中学や高校が近くにある為、学生がかなり多かったです。車も多く、駐車場に向かう車両が込み合っておりました。

IMGP1890

思ったより会場に早く着けた為、外は薄暗い程度でした。やはり少し遅く、見て分かる葉桜が多かったです。悔しい。

IMGP1893

桜ロードと呼ばれている(らしい、友人談)ライトアップされた通路です。風が本当に強く、SSを稼いでも上手く撮れませんでした(写真はSS2秒ですが、通行人含め一番上手く撮影できた)。

IMGP1918

枝垂桜でしょうか。裏にもそれは大きな枝垂桜があるのですが、そちらはもう普通の木と成り果てていました。

IMGP1963

高田公園にある、わりと隅の方にある橋です。ここは6月の時期に蓮のお祭りはあるらしいです。機会があれば行ってみたいです。
www.joetsu-kanko.net(これは2016年の記事です)

イルミネーションは綺麗で、屋台も多くあり退屈しません。ただ本当に風が強くて残念でした…前回といい、間の悪さが勿体無いです。しかし、失敗を経験と割り切り、今後に繋げていけたらと思うことにします。

また来年になりますが、街の雰囲気もいいので是非高田に来てみてください。