東京ディズニーシーにいきました

IMGP0968

今週の月曜日に、ディズニーシーに行きました。
高速道路のとある場所で事故があり、高速をおりるまでに約2時間を費やして、実際に入場できたのは10時半頃でした。天気は良好、しかし途中にわか雨が降りましたが大したことなく。


IMGP0970

だいぶ空いていた方だと思います。とりあえずファストパスを取り、空いているアトラクションから攻めていきました。


IMGP1012

IMGP1023

IMGP1021

マーメイドラグーンの中は綺麗でしたが、暗いために動きものだと上手く撮影できない。


IMGP1091

たまに高画素機であることを思い出して、ハッとします。例えばスターレンズだったらどうなるのかな、とか考えると、もうそれはレンズ沼ですね。

IMGP1176

結局閉園までいました。タワーオブテラーが超絶怖かった。

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tot2017/pc/www.tokyodisneyresort.jp

あとから同僚に聞いた話でにわかに信じられなかったのですが、本当にあったとは。相当怖かったぞこれ。
やはり夢の国は現実を忘れられて楽しいですね。都会と一緒で、たまーにいくのが丁度良いと思います。

撮影した写真を確認していると、背景をボカしたいが為にテレ端にすることが多かったです。確かにA09は汎用性がありますが、DFA☆70-200が自分には合っているのかなと思ってしまいます。結局はないものねだりですが。