
SHIMI PHOTO

これらの記事は個人の感想です

超広角レンズ「SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical」を買いました

宍戸 雑記

f:id:vorst:20161027154944j:plain

f:id:vorst:20161027154947j:plain

SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical を買いました。

kakaku.com

このレンズは当たり外れが大きいレンズと言われています。片ボケ等が見られるみたいですが、私のものは当たり個体でした。このレンズを選んだ理由は、「超広角」「安価」「フルサイズ対応である」の3点です。正直買ってよかったと思います。コスパは最高ですね。
出目レンズなので、もちろんフィルターはつけられません。神経質な方は購入を考えたほうがいいかも…それでも価格から見れば買いだと。フレアは思ったより出ませんでした。

私の意見ですが、広角に倍率は必要がないように思えます。実際にQ7の08 WIDEZOOMではワイド端でしか使ってませんし。

f:id:vorst:20161027155431j:plainK-30,SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical - F4.5 30sec ISO500

f:id:vorst:20161027155516j:plainK-30,SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical - F8.0 1/200sec ISO200

これらの画像は長野県の戸隠に行ったときの写真です。次の記事にまとめます。

短いですが、これで。